出来損ないの減らず口

毎週金曜日にちょっとしたクレイジーをあなたに

クッキーモンスターの完全に狂ってる感がたまらない。

ところでさ、やっぱりええよね。

クッキーモンスター

 

 

 

 

 

 

 

最近cmにも出てたりするやん。

 

やっと彼の魅力に世間が気付きだした感じですよね。

 

でもみなさんご存じの通り、

あのCMは「エピソード0」扱いやろ?

 

 

ファンからしたらうれしいサプライズやったけどさ、

逆にあれしか知らん子供たちはもっと魅力に気づいてほしいよね。

 

www.youtube.com

 

 

 

いやぁ~

狂ってるねぇ!!!!!!

 

 

 

 

 

何がいいってさ、このクレイジーなキャラクターが

セサミストリートファミリーっていうところやんね!

 

 

 

 

[備考]

セサミストリート』(SESAME STREET)は、アメリカの非営利番組制作会社「チルドレンズ・テレビジョン・ワークショップ」が制作する

マペットキャラクターを使った子ども向けテレビ教育番組、及び同番組の舞台となる架空の通りの名前である。

(中略)

名前は、「開けゴマ」からきており、

「宝物が隠されている洞窟が『開けゴマ』の呪文によって開いたように、

この番組によって子どもたちに新しい世界や知識の扉をひらいてほしい

という願いが込められている

 

wikipedia抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

こんな子供想いの素晴らしいコンセプトの教育番組に、

映っちゃいけない奴感が半端ねぇんよな!!!!!

 

 

 

 

 

 

とはいえ彼もセサミファミリー。

教育的な一面も持っているんよ。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

「Cで始まる言葉には何があるかな?」

 

「クッキーはCで始まるよ!」

 

「他には何があるかな?」

 

 

子供たちは思い思いの言葉をテレビに向かって叫んでいることだろう。

 

今にも子供たちの声が聞こえてきそうだ。

 

 

Car!

 

Castle!!

 

Cheese・・・

 

 

「でも他のものはどうでもいい!!!!」

 

 

 

「Cはクッキーのためにある!!

 それで充分!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

Crazy!!!!!

 

 

 

 

終盤にかけてクッキーでぶちあがりすぎて、

謎の雄たけびを上げるあたりがもうたまらなく常軌を逸してるよね!

 

 

 

 

 

 さて・・・

 

ここまでは、あんまり知らない人でもイメージできると思うんよ。

 

 

ただ、彼だって辛い時悲しい時があって、

悩んでる姿も時には描かれているんよね。

 

 

 

そんな貴重なシーンを収めたのがこちら。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

ニュースの特集でたまにある、薬物中毒のアレ感

 

 

これを教育番組で流すあたりが、

セサミストリートの神がかり的な面白さをうんでるよね!!!