出来損ないの減らず口

毎週金曜日にちょっとしたクレイジーをあなたに

劣等感が度を越してめんどくさいなぁって思った話。

文章見てもらって大体わかると思うんやけどさ、

俺って顔と性格だけ悪い人間なんよ。

 

 

 

それ以外はもう完璧やねんで?

病気に打ち勝つ免疫力とか。

 

 

 

まぁでもそんな感じやからさ、

やっぱりコンプレックスの塊のような人間になってしまったわけよね。

 

 

 

顔と性格で人より大きく劣ってるからさ、

俺が人間界で迫害を受けないためにはさ、

それなりの制限が必要なわけよね。

 

 

 

とりあえず外出るときはバケツをかぶるとか、

悪いことしたら頭がギュッーン!ってなる輪っかを付けるとかさ、

 

 

 

 

 

その延長として、俺の中で

「これだけは好きになってはいけないもの」

ってものを決めてるんよ。

 

 

 

 

イケメンが好きだと

「変わった要素」としてとらえられるけど、

ブスが好きだと、

迫害を受けかねないものってやっぱりあるやん。

 

そういうものは自分から排除していかなあかんなと思ってさ。

 

 

 

 

 

 

まずは「鉄道」ね。

 

 

昔っから感じてたんやけどさ

電車オタク=天パ+小太り+丸眼鏡

みたいな方程式をおしゃれな奴らって作ってる気がするんよね。

 

ドラマとかアニメで見る電車オタクってまるっきりこれやん。

 

俺がイケメンならいいよ!

 

「電車オタクなのにこんなにスマートでカッコいいのね!」

ってなるからよ!!

 

 

俺が好きやってみ?

 

「やっぱり!!」

ってなって俺の地位だけでなく電車オタク殿の地位すら揺るがしてしまうでしょ?

 

 

 

 

 

お互いのため、僕らはであわない道を選ぶべきだと思ったんだよ。

 

 

 

 

次が、アニメね。

 

 

いくら市民権を得てきたつってもさ、

運動部のイカチー兄ちゃんとかはアニメ好きっていうだけで蔑んできやがるやん?

 

 

俺がそんなことを気にしない強さとか、

アニメ好きの友達に囲まれて気にしなくていい環境があるとかならええよ?

 

 

でも強さも大勢の友人もない俺には、

その道を避けてイカチー兄ちゃんの靴を舐めるしか生き方はないわけなんよね。

 

 

 

 

 

んで三つめがアイドルね。

 

 

 

 

おしゃれな奴だってAV見たりドラマの女優をかわいいとか抜かす癖に、

それがことアイドルになったら、

「オタクきめぇ」みたいなこと平気でいいよるやん!!!

 

 

 

俺の見た目がイカチー兄ちゃんなら紛れられるんやろうけど、

一筆書きで書いたみたいな顔してるからさ、

ちょっと俺は浮いちゃうからなぁと思ってさ。

 

 

 

 

この、王道と言われるオタク界の三種の神器だけはさ、

手を付けないようにして生きてきたわけよ。

 

 

 

 

 

 

鉄道は好きになっちゃいけないから、「国道」が好きになってみたりさ、

アニメは好きになっちゃいけないから、レトロゲームが好きになってみたりさ、

俺の弾いた線引きの中ではぎりぎりセーフをずっと進んでたわけ!!

 

 

 

 

 

 

そんなある日。

いや、つい昨日よ!!

 

 

いつも通り部屋でパソコン叩きながらyoutubeをかけっぱなしにしてたんよね。

 

おすすめからのおすすめみたいな感じで、

今誰の何の曲かわからんくなってたそんな時に急に

曲調の違うハイテンションな曲が流れてきたんよね。

 

 

 

 

2,3年前にバンド好きの中でブームになったラスベガスを思わせる電子音を支える

力強いドラム。

 

決めのきいたaメロbメロを越え、

言葉を詰め込むだけ詰め込んだ早口で力強いサビ

 

 

 

 

 

この曲は…名曲だ!!!!!

 

 

 

 

 

ばぁぁぁりテンション上がってさ!!

 

ここまではまることって結構少ないから、

すげぇ感動して作業も止めてyoutubuに画面戻すわけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんぱ組.inkって書いてやんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺ハマったら2~3週間はずーっとほぼループで

おんなじ曲とか聞いちゃう人なんよ。

 

 

 

 

ほぼループでアイドルの曲を聞いてる、

きたねぇサラリーマンってどう思うよ?

 

 

 

電車で出会ったら、とりあえず、

「あっこの人痴漢です」

って言いたくなっちゃうでしょ!

 

もうお金あげるから、

家から出ないでって思っちゃうでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁみんなはさ、そういう風に人をさげすむのかもしれないけど、

俺はアイドルにはまったわけじゃないんよな。

 

 

 

 

でんぱ組の作曲は玉屋2060%って人がやってるんやけど、

それはwinnersってバンドのボーカルしてる人なんよ。

 

 

俺バンドが好きやからさ!!!

アイドルが好きっていうより、winnersが好きやから!

曲ファンやからさ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんぱ組のウィキ調べてもうてるやん。