読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来損ないの減らず口

毎週金曜日にちょっとしたクレイジーをあなたに

再現VTRっていいよな。

この前テレビ見ててさ、

太ってる女の子が痩せてきれいになるまでの

サクセスストーリー的なんをやってたんよね。

 

 

 

 

再現VTRを使って、

どんなきっかけで太りだしたかとか、

どんなきっかけで痩せたかとかを面白おかしくやってるわけ。

 

 

 

その中でさ、小学校のころから太ってる女の子が出てきたんよ。

 

 

体がデカいからちっさいころは男よりも喧嘩が強くて、

おちょくってくる男子たちをバッタバッタとなぎ倒してるわけ。

 

 

 

でも女の子としてもっとかわいくなりたい!

みたいな願望を持ちながらも、食べることはやめられない、的なVTRなわけよね。

 

 

 

でさその再現VTRを見てて思ったことやねんけどさ、

この再現に出てる女の子って、どんな感情でこの演技をしてるんやろうって思わへん?

 

 

 

 

 

自分は明らかに体系だけでその役柄に抜擢されて、

その体系をいじられたり、馬鹿にされたりするわけやんね?

 

 

 

「完全にこの子は別人」

 

 

とは思えないよね?

 

 

 

 

ってことは、題材にされた女の子並みに悩んじゃったりしないかな?

 

 

しかも子役やん。

斡旋してるのは親でしょ?

 

 

 

親の事、こいつはどう思うんかな?

 

 

そして親は、そんな娘に対してどんなことを思うんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそんな目で見てたら、

 

 

この番組が楽しくて楽しくて!!!

 

 

食い入るように見ちゃうよね!!

 

 

 

 

 

んでもう一個このサクセスストーリの中で

思うことがある話があったんよ。

 

 

 

 

 

その話は、若いころスレンダーで美人やった女の子の話。

 

 

 

 

 

 

その女性は高校の時、SNSで知り合った彼氏と結婚するんよ。

 

 

 

すぐに子供ができて、幸せいっぱいの生活を送ってたらしいんやけど、

妊娠をきっかけに、食が太くなって、いつの間にかすごい太ってしまったんやって。

 

 

 

 

 

「子供が生まれたら痩せる」

 

「しばらくしたら痩せる」

 

みたいな逃げ文句ばっかり考えてたらしいねんけど、

ある日旦那の浮気が発覚する。

 

 

 

相手はスレンダーな女性でばれた旦那はその浮気相手のもとへ行って、

離婚したんやって。

 

 

 

女の子は

「あんな男…見返してやる!!」

 

と思って、頑張った、痩せた。的な話やねんけどさ、

 

 

この話を、純粋にそのまま考えてみて。

 

「太ったが故、シングルマザー」

って話になるよね?

 

 

 

 

 

 

超怖くね?

 

 

 

 

もちろん!

ドラマがダイエットに焦点を置いた番組やから、

それがすべてではないってのはわかってることやで!

解ってることやねんけど、このドラマだけ考えたとき、

「見返せてよかったね!きれいになれたし!」って、

笑顔で言える奴の神経が俺にはわからんねよな!!

 

 

 

 

 

太ってなかったら、

浮気をすることもなく、いつまでも愛され、

ずっと幸せに暮らせてたかもしれんやん。

 

 

旦那がクズとか女が太ったのが悪いとか、

そういう男目線、女目線の話とか全然どうでもよくて、

それさえなければ幸せだったかもしれない、

っていうのがちらついて、全然ダイエットの話なんて入ってこなかったわけなんよね!

 

 

 

 

 

ほんで思うんよ。

 

そんな些細なことでちまちま考え込んじゃうくらい心が弱いなら、

テレビなんて見ない方がいい。