読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来損ないの減らず口

毎週金曜日にちょっとしたクレイジーをあなたに

人気のジレンマ

  • 22前にブログをやってて、今回やめてこのブログを始めたわけなんやけど、

やめた理由がさ「人気のジレンマ」やったんよね。

 

 

 

うれしいことにさ、前のブログ俺としては結構な人が見てくれてて、

一日に数百UUとか入ったこともあったんよ。

 

 

すっげぇうれしくて、どうしたら面白いブログになるかとか、

このブログを書いたら人が増えたからこんな記事を書こうとか、

そんなンを考えながら書くのがまぁ楽しかったんよね。

 

 

 

ブログを始めた理由は、

「思っていることを話したい」

「社会人になってから面白くなくなったといわれたくない」

みたいな、自己成長のためみたいなことやったんやけど、

そうやって書いたものが人に認められて、数字に表れるって感覚がまぁ面白かったわけよね。

 

 

 

でも俺のブログなんて、所詮検索エンジンにも挙がってこない弱小ブログ

更新したって閲覧数が大して上がらないこともあるし、常にずっと低いままの月だってあるやけよね。

 

 

そうなってくるとさ、

「この記事は何がいけなかったのか?」

とか、もちろん考えるようになってくる。

 

 

たまたま閲覧数が上がったブログに倣って

書きたくもない記事を書いて、毎日ネタに追われながら記事を書いて、

投稿してからまた悩む

 

 

本来の目的からするとそれでよかったんかもしれんよ、

だって、「面白くなくなったって思われたくない」ってことやろ?

 

日々面白くなくなっているから、それを数字として認識して

正すことができるともいえるもんな!

 

 

 

 

でも、それが先行しすぎてしまって、

こんな感じの「何のオチもないグダグダした話」が書けなくなってしまったんよ。

 

 

 

 

 

確かに、バカみたいな話とか汚ねぇ下ネタを書くのも楽しいよ!

 

たのしいけど、

そればっかり書きたいわけでもない

 

 

 

 

 

それが続いて嫌なったから、

きっぱりやめてこのブログに移ったわけ!!

 

 

 

 

もうのびのびっすよ!!

全然人の目気にせんでええんやろ?最高やん!

 

のびのびしすぎて、今喫茶店でブログ書いてるんやけど、

3時間シャツインしてることに気付かずに、

店員のかわいい女の子上目遣いで水2回も貰っちゃったもん!!!

 

 

 

 

ただ。

 

人気のジレンマってそんなすぐに消えてくれへんねんなぁ

って思ってることもあるんよね。

 

 

 

 

ジレンマを感じるポイント。

 

やっぱりそれは、

ちょっとは人に見てもらいたいんよなぁ~

 

 

 

人に見られて、期待されてる人間になるのに疲れてブログをやめて自由になったのに、

人に見られて認められたい。

 

 

 

なんかこのめんどくさい感じって、

わざわざ言葉に出して言うと、

自分で自分をぶん殴りたくなるくらい女々しぃ話やなぁと思うよな。

 

 

 

 

でもさぁ!!!

こういうことを書くのがブログじゃねぇかな!

 

 

 

こんな穀潰し人間が、勝手に引き起こすフラストレーションを吐露し、周りで起こる出来事をうがった検地で切りまくる

当ブログ、「終末の断末魔」これからよろしくお願いいたします。