読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来損ないの減らず口

毎週金曜日にちょっとしたクレイジーをあなたに

キラキラOLと僕

去年の年末さ、大学時代の知り合いが企画するライブに行ってきたんよ。 その知り合いの企画者は、九州でラジオの通販とかをやってる会社で働いてる女の人なんやけどさまぁすげぇ人なんよ。 ライブの企画って、スケジュール管理とか打ち合わせとかまぁ大変や…

解決策がない悩み相談が嫌い。

ブランクを開けてしまうと書けへんもんで、前更新してから3ヶ月も空いてしまったんやけど皆さまいかがお過ごしでしょうか。 久々すぎて何から書き出したらええやろうと思ってふと俺が中学からつけてる日記を読んでみたんやけどさ、中学、高校の日記ってまぁ…

俺が好きな物を彼女も好き、だとちょっと引く。

前の土曜日の夜さ、酒飲みながら映画を見てたんよ。 次の日の日曜日も特に予定もなかったし、 先月fuluに登録もしたし、せっかくの休みやねんからと思って、 見たいと思った映画を漁ってたわけ。 その中で見ましたのが、 あの「ミスターGO!」 2年前くらいに…

天狗と俺

この前、親父の実家で電気工事を手伝ってくれって言われたから、 田舎で農家をしてる親戚の家に行ってきたんよ。 今って秋の稲刈りシーズンでさ、 それに合わせて村の祭りがちょうど開かれてたんよね。 完全に祭りの存在すら忘れてたわけやねんけどさ、 子供…

大盛無料はこの際「悪」ということで。

この前さ、昼飯食おう思てパッと目に入ったラーメン屋に入ったんよ。 平日の昼間のラーメン屋やから当たり前のように定食があってさ、 もちろん俺もそこからメニューを選ぶわけよね。 あの平日昼間のセットでさ、 「ギョーザセット」を作る奴ってどうかして…

いらだちと芸術

世界三大巨匠にも数えられたグレゴリー・ペイジが晩年、 こんな言葉を残してるんよ。 「そうか、人生は食べかけのコーンスープだったんだ。 もう1年早ければ…」 彼はその後1週間もたたないうちに、 家で暴漢に襲われ殺されてしまうんやけどね。 彼の残した言…

クレーム(後半)

着いて翌日。 車で1時間ほど走った先が現場。 現場にはすでにサービスの20代後半くらいの小太りのお兄さんも入っていて、 軽く挨拶をして、二人で中へ入った。 「わずわずかんさいからぐくるぅさめやね」 事務所でタバコを吸っていたおじさんが俺を見て笑顔…

クレーム

ちょうど1カ月ほど前の8月の始め、 俺はお客さんの会社内の非常階段から電話をかけていた。 現場で機械トラブルがあったらしく、 整備のために人をよこしてほしいとのこと。 俺は人の調整やお客さんの対応に追われ、電話から離れられないでいた。 「一応作業…

「したいけど時間がない」って「俺って無能」って言ってるのと同じじゃね?

俺さ、 「時間がなくて○○できない」 っていうのがあんまり好きじゃないんよね。 だってさ、ホンマにしたい事とかせなあかん事があるのに それをする時間がないなんてあり得へんと思うんよ。 ボーっとしてる時間が1分もないのか、 優先的にしなくていいこと…

おっさんの話ってなんか痛くね?

社会人になって世代とか趣向が違う人と話す機会が多くなって いろいろなことに気づかされるよな。 今まで好きなものが似てる同世代の人が自然と周りに集まってくる環境やったから、 「個性的」とはいえ、共通項は必ずどこかに合って、 その部分から話はでき…

駅とかで高校生カップル見たら胸が苦しくなるのって、プラトニックとかそういうとこじゃないと思うんよ。

飲みに行ったときの一番の肴って、何やかんや言うて昔話やんな。 やっぱ、 「あの時こんな無茶したなぁ」 って話が何やかんや一番盛り上がると思うんやけどさ、 俺もこの前話してて思い出したことがあるんよ。 高校の時さ、俺はあんまり友達もおらんくて、 …

エロ本を買いに行ってみた。

このブログでも書いたかな? 俺さ、めちゃくちゃSMが好きなんよ。 これだけ言うとよく誤解されるんやけどさ、 女の子を痛めつけて苦しんで辛がってるのを見て喜ぶ っていうのとは違うんよね。 俺が思うSMは、 愛情表現の手段としてのS的プレイをとる男…

水族館でチェックしたいおすすめポイント!

この前の土曜日さ、水族館に行ってきたんよ。 いつぶりやろう、っていうくらい久しぶりにさ、 たまにはいつもと違うことしてみよつっていってきたわけやねんけど、 まぁあれやね、刺激的なもんやね! まずやっぱさ、普通に生活してて、 小学生とかの子供たち…

DIYブームにのっかってみた。

いつものごとく上司と居酒屋で飲んでて話を聞いてたわけやねんけどさ、 上司ってすぐに自分が若かったときの自慢話するやんか。 この前もそうでさ、 「俺らの時代はパソコンも携帯もなかったから、即対応をするために…」 みたいな自慢話を聞いてたわけ。 そ…

クッキーモンスターの完全に狂ってる感がたまらない。

ところでさ、やっぱりええよね。 クッキーモンスター 最近cmにも出てたりするやん。 やっと彼の魅力に世間が気付きだした感じですよね。 でもみなさんご存じの通り、 あのCMは「エピソード0」扱いやろ? ファンからしたらうれしいサプライズやったけどさ、 …

悩みのレベルに高い低いなんてないけどさ

ゴールデンウィークが終わっての地獄の一週間、 みなさん体調を崩されてはいませんでしょうか? 今からもう7月まで祝日がないと考えると、 なかなか死にたくなるような日々が続きますが まぁお互い頑張っていきたいもんですよね。 ゴールデンウィークの話や…

子供と大人と一人遊び

ゴールデンウィークも残すところ後二日となりましたが、 みなさんはどのような休日をお過ごしでしょうか。 俺もせっかくのゴールデンウィークやしってんで、 小豆島の方へバイクツーリングに行ってきたんよ。 先週の日曜日やったかな? やっぱあれやね、旅行…

ゲーム脳の弊害

前の金曜日さぁ、先輩と飲んでて終電で帰ったわけやねんけど、 いつのまにか寝てて、気づいたら終点やってんよ。 まぁよくある話やんね。 家までは歩いて2時間、タクシーで3000円くらい。 なんかタクシーに3000円払うのもばからしいし、次の日休みやしなぁ思…

パナマ文章の報道で的外れな批判をよく見るけど、恥ずかしくないの?

2ちゃんのまとめを見てるとさ、最近やたら見るよな「パナマ文章」って言葉。 テレビでは隠してるかのように全く話を聞かへんから なおさらネットで話題になるんやろうけど、 まぁ大きな事件やなぁとは思うよね。 知ってはると思うけどざっくり説明するとさ、…

劣等感が度を越してめんどくさいなぁって思った話。

文章見てもらって大体わかると思うんやけどさ、 俺って顔と性格だけ悪い人間なんよ。 それ以外はもう完璧やねんで? 病気に打ち勝つ免疫力とか。 まぁでもそんな感じやからさ、 やっぱりコンプレックスの塊のような人間になってしまったわけよね。 顔と性格…

おしゃれなんてなくなればいいのに

俺さ、服買いに行くのめちゃくちゃ嫌いやねんけど、 それとおんなじくらい、 新しい服を着るのが大っ嫌いなんよ。 なんかみんな好きやん? ショッピングとか、新しい服着るのとか! 別にそれをとがめるつもりは全くないんやけどさ、 俺は自分がそれをするこ…

1年働いてみて私が感じた事

4月1日という今日という日を、 皆様はどのような心持でお過ごしでしょうか。 学生の皆様は 慣れない環境や先に待つ就職、試験等々に 不安や絶望を感じておられる方も多いかと思います。 また社会に出てくる新社会人をはじめ、仕事に就かれている皆様は、 …

心の闇はアーティストには武器になるんだってね。

学生時代、本を読んでいてこんなことが書いてあった。 社会に出て心を病んでしまう人は、 社会に出るという環境の変化によって変わっていく自分に 不甲斐なさを持って悩む人が多い、と。 会社帰りの夜10時、 俺の中の誰かが言った。 「お前は許容できてい…

楽しさ辛さを比べるのは間違ってるんと違うかな

今繁忙期の関係でさ、土日もずっと現場入ってて ほとんど休みなしで働いてるんよ。 もちろんしんどいんやけどさ、 休みなしで働くといいこともあってさ、 金云々はおいておいて、ずっと現場やし休みもないからって、 会社の人も「畑中はしんどいやろうな」つ…

結局のところ、おっぱいコーラチャレンジってなんやったん?

最近さ、AV女優のツイッターにはまってるんよ。 なんかすっげぇ意識高い人とかさ、こいつ絶対やばい奴やって人とかを、 はたから見て、ぶるぶる震えてるんやけどね、 そのツイッターの中で気になる人を見つけたんよ。 その人は「桃宮もも」って人やねんけど…

企画物の2割はやらせって聞いて人間不信が止まらんのやけど…

最近俺の中で、 「姫サーのオタっぽい女」 がすっげぇ来てるんよ! それは、「かわいい中のブス」って意味じゃなくてさ、 キャピキャピ集団にいる静かやけど独自の路線で馴染んでそうな女っているやん? そういう系の女の子がすっげぇかわいいなぁって思うん…

営業マンとエンジニア

隣の芝は青いとか 隣の花は赤いとか 他人のガキはウザいとか 色んなことわざがあるくらい、人のものってうらやましく見えるもんやんね。 それはバイトとか仕事でもおんなじやと思うねんけど、 工場で働いてたら、 「営業ってええよなサボってばっかりやし」…

飲み会から嫌われずに脱出したい

今思うとさ、 「あの時こうしとけばよかったぁ!」 って出来事ってすっげぇ多いよな。 例えば俺さ、小学校の時 「おまえ、ぱんつくったことある?」 みたいな質問されて「ある」っていったら 「おまえ、パンツ食ったことあるんかよwwww」 みたいなノリが…

本厄馬鹿にしてたら70万借金できたんよ

そういえばお母さんと一緒の時は女湯に入っているまだまだおこちゃまなこの俺も、 今年で24歳になるんよ。 なんか俺はよう知らんかったんやけど、 24歳の歳って「本厄」っていうやつなんやろ? 「これはきっと篠崎愛似の白ギャルに、 寸止めレイプを受け…

コーヒーと酒

大学の時さ、金はないけど時間だけあるから 毎日のように喫茶店行ってコーヒー一杯で一日ずっと話してたりしてたんよ。 周りの恋愛話をあれやこれやと馬鹿にしたり、 なんも入ってないトゥルントゥルンな頭で、人生について語ってみたりさ。 そんな俺が会社…

再現VTRっていいよな。

この前テレビ見ててさ、 太ってる女の子が痩せてきれいになるまでの サクセスストーリー的なんをやってたんよね。 再現VTRを使って、 どんなきっかけで太りだしたかとか、 どんなきっかけで痩せたかとかを面白おかしくやってるわけ。 その中でさ、小学校のこ…

頑張る女性を支えたいってのは免罪符じゃねぇかな?

なんでしょうねぇ~ 俺趣味で楽器を嗜んでるわけやねんけど、 この前の大みそかに、ライブに出てきたんよ。 会場は俺が住んでる関西の某所なんやけど、 企画者は今仕事の関係で九州に住んでる女性でさ、 社会人3年目のきれいな方なんよ。 三年連続くらいでこ…

人気のジレンマ

22前にブログをやってて、今回やめてこのブログを始めたわけなんやけど、 やめた理由がさ「人気のジレンマ」やったんよね。 うれしいことにさ、前のブログ俺としては結構な人が見てくれてて、 一日に数百UUとか入ったこともあったんよ。 すっげぇうれし…